沖縄恩納村マレファンスお勧めfish


沖縄恩納村にあるダイビングショップ、ダイビングサービス マレファンスがオススメする旬な水中生物をご紹介。
by marefans

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 8月 コールマンピグミーシーホース

はいさい!
ぐす~よぉ~ ちゅ~うがなびら?



すっかりmonthly fish
ご無沙汰してしまってます。

言い訳ではないんですけど
言い訳では・・・008.gif


メインPCが突然の故障002.gif
そして修理。
約1カ月近く。

そして修理完了。
いざ電源ON~!

あい!
まぁ~た壊れてるやっさぁ~!033.gif

と修理に出した
対応の非常に悪い
某大型家電量販店Kと
メーカーとのやり取りで2週間

再度修理で約1カ月近く。


ようやく手元に戻ってきました。


あの対応の悪さ!
あの要領の悪さ!
二度とあそこでは買わん!
電話一本かけるのに
何故2日もかかる?031.gif

とここで愚痴っても仕方がないので
この辺でやめておきましょうねぇ~。



こ~んな荒んだ気持ちをいやしてくれるのは
恩納の海しかないっしょ?!


と言うわけで
今月のmonthly fish
未だ正式和名の無いこの子
f0248000_2312378.jpg














コールマンピグミーシーホース


海外図鑑ではすでに掲載済みですが
日本の図鑑には未掲載の種。

なのでここではあえて
通称?俗称?でご紹介。


前回のジャパニーズピグミーシーホース(JP)と
似ていますが否なる者。

生息域はよく似ていますが
JPは全身が茶色く
そして体も丸みを帯びていますが

このコールマンピグミーシーホースは
白く、ペラペラです。

2年に一回くらいの割合で
片手で数えられる個体数が
出たりしていますが
今年はなぜが大当たり!071.gif

既に片手一杯!もうすぐ両手に到達!
ご覧になられたい方は
お早目に!

台風と共に去ってしまいますので・・・。


今年はいつもより
沖縄本島に影響を与える台風が
多い気がします・・・。
今年はコチラも当たり年かな?007.gif
[PR]

by marefans | 2014-08-01 00:00