沖縄恩納村マレファンスお勧めfish


沖縄恩納村にあるダイビングショップ、ダイビングサービス マレファンスがオススメする旬な水中生物をご紹介。
by marefans

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年3月 ツノダシ

はいさい!
いよいよ年度末ですねぇ~。

早いよなぁ~・・・
気づけばGW・・・
気づけば夏・・・004.gif

とあっという間に時が過ぎてくんだろうなぁ~。


しかし今はまだ056.gif
そんな世間様は忙しい年度末の
今月のmonthly fish
f0248000_92077.jpg

ツノダシ

学名はZanclus comutus


恩納村ではさりとて珍しい魚
と言うわけでもなく
しいて言えば体験ダイビングの時でも
その姿は見かけることもあります。


しかしなぜ今月Pick upしたかと言うと・・・


この時期ならではの姿がお目にかかれるから。


恋の季節053.gifなのか
この時期だけはなぜか
ツノダシが群れるんですね。

いつもは単体で泳いで
いることの多いツノダシですが
この時期に群れる姿は圧巻005.gif

そしてとてもキレイ072.gif

多いときは200や300くらい
群れる事もあるんですよ071.gif

そんな群れもこの時期にしか
見る事の出来ない珍事!

ぜひ一度は見てみてくださいね!

ダイビングサービス マレファンスHPはこちら⇒www.marefans.com
[PR]

by marefans | 2013-03-01 09:40 | ダイビング 水中写真 沖縄