沖縄恩納村マレファンスお勧めfish


沖縄恩納村にあるダイビングショップ、ダイビングサービス マレファンスがオススメする旬な水中生物をご紹介。
by marefans

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年2月 バブルコーラルシュリンプ

f0248000_2212399.jpg


はいさい!
あっという間に2013年の最初の月も終わっちゃいましたねぇ~。

今冬の沖縄は暖かい!
時折ガクンと落ちる日もありますが大体20度前後?!
とポカポカ陽気が続いている恩納村です。

そんなポカポカ陽気の恩納村からお伝えするmanthly fish
ミズタマサンゴを宿主にするバブルコーラルシュリンプです。


因みにバブルコーラルシュリンプと言う名は俗称です。
正式和名のないエビ。

学名はVir philippinensis


恩納村の海ではミズタマサンゴを探すと
6~7割の割合で居るかな?

ただ写真を撮るにはミズタマサンゴがドロップオフの
ウォールにある事が多く、綺麗に撮影するには
ちょっとしたテクニックが必要かな?

白いミズタマサンゴについているのでちょっとボケ気味に
撮るとまた一風変わった写真に仕上がるかも?

この時期、ウミウシ探しをかねて色々なアングルで
撮ってみるのもいいかも?


ダイビングサービス マレファンスHPはこちら⇒www.marefans.com
[PR]

by marefans | 2013-02-01 00:00 | ダイビング 水中写真 沖縄