沖縄恩納村マレファンスお勧めfish


沖縄恩納村にあるダイビングショップ、ダイビングサービス マレファンスがオススメする旬な水中生物をご紹介。
by marefans

2015年 4月 ツノダシ

はいさい!
ぐす~よぉ~ ちゅ~うがなびら?
マレファンスやいび~ん!


4月になったとたん
よりもを感じるようになった
恩納村であります。

先月末はかなり大きな
クジラの鳴き声も聞こえましたが030.gif
そろそろホエールウォッチングの
季節も終わりですね。


例年であれば
三寒四温そのままと言った感じの
春の沖縄ですが
今年は春?→夏!
と言った感じでした004.gif


そんな春を通り過ぎて
夏のような恩納村から
お届けする今月の
Monthly fish
この時期にしか見る事の出来ない

それでも見る事が出来たらラッキー049.gif

そしてお客様よりイントラが
喜んでしまうもの。

それは
f0248000_033866.jpg














ツノダシ


もちろん単体で泳いでいる
ツノダシは良く見かけますが
群れるのはこの時期だけ!

水温も3月中ごろから
急激に上がってきていますので
ツノダシの群れを見られる
確率もそろそろ上がってきそうですねぇ~!


見る事が出来るのは一瞬!
お見逃しなくぅ~!006.gif
[PR]

by marefans | 2015-04-03 00:13 | ダイビング 水中写真 沖縄
<< 2015年5月 オオモンカエル... 2015年 3月  恋の季節 >>